オギデン

オギデン ゲストは23回生の釘宮謙悟さん

6月28日(日)放送分~
ゲストは、23回生の釘宮謙悟さんでした。
オギデンには2回目の登場です。
前回は同窓会のお話をしてくれました。今回は、社会福祉法人博愛会でのお仕事のお話を中心に伺いました。障がい者支援の施設には第一、第二博愛寮や福祉農場コロニー久住、大分市美術館にあるカフェシャリテ、住吉浜リゾートパークなどがあります。最近では、高齢者の孤食防いで居場所づくりにしたいと、大分市に長浜食堂がオープンしました。地元の高齢者によるて手作りの惣菜などが人気だそうです。
事務局長として人事などを担当していて、働く人もやってくる人もお互いに笑顔になる場所でありたいという思いをもってお仕事をしているそうです。高校生の就活はこれからですが興味を持った方はぜひホームページをご覧ください。最後に「バイトでもボランティアでもやってみたいことはとにかく挑戦してみて欲しい。そこから見えてくること、わかってくることがたくさんあると思います。」とメッセージを送ってくれました。

↓OBSラジオ オギデン 雄城台伝説製作委員会
http://www.e-obs.com/blog/ogiden/
↓ラジコ(ネットで聴けます。県外は有料)
http://radiko.jp/