お知らせ

【昭和電工ドームでの同窓会総会は中止となりました】

〜重要なお知らせ〜
【昭和電工ドームでの同窓会総会は中止となりました】
8月22日 土曜日に開催予定の昭和電工ドームにおける同窓会総会は、大分市における昨今の新型コロナウイルス感染症の再拡大の状況に鑑み、誠に無念で忸怩たる想いでありますが中止と決定致しました。
開催間際のお知らせとなり、同窓会員の皆様には衷心よりお詫び申し上げます。
※詳細はコメント欄につづきます

今回の開催にあたっては、飲食を伴う接近交流の場となる懇親会は当初より行わないこととしており、三密を徹底して避けられる会場を選定、厳重なる感染防止対策も策定し、「新しい生活様式」を極めたスキームを構築しておりました。これで出来なければ新型コロナ下での屋外イベントは一切できないのでは、と思うほどの。ひとつのこれからのコロナ時代への提案でもありました。
また県外の同窓生にはWeb中継により参加頂く対応の段取りをしておりました。
しかしながら現下の状況は厳しく、また懇親会を伴う一般的な同窓会と誤解されて伝わってしまっているところもあり、発信に丁寧さを欠いたところもあったと反省しております。
佐藤大分市長や県外支部長の場内大型ビジョンでのリモートによるご挨拶や、開校当初からの雄城台関連のテレビニュース映像のアーカイブ放映、そして非接触前提での大抽選会等、皆様に総会会議だけではない楽しさも提供できたらと準備をしておりました。
抽選会は同窓生有志の方々からからすでにたくさんの景品を無償でお寄せ頂いておりこちらも残念至極です。
総会議案そのものについてはどういう形でお伝えするかを早急に決定し改めてお知らせいたします。
引き続き同窓会活動に対するご理解ご協力を賜りますよう深くお願い申し上げます。

同窓会長 児玉憲明