50周年記念事業

『学校創立50周年記念事業に懸かる寄付・協賛のお願い』

『寄付・協賛のお願い』

〜同窓生の皆様へ〜

『学校創立50周年記念事業に懸かる寄付・協賛のお願い』

あけましておめでとうございます。同窓生の皆様、今年もよろしくお願い申し上げます

さて、我らが母校大分雄城台高校もいよいよ本年令和5年に創立50周年を迎え、10月には記念事業が執り行われます。

この50周年という節目において、母校の永続的な発展と同窓会員の親睦を深めること、また少子化等による学校統廃合の波が押し寄せている中、母校の存在を改めて強く発信すること等を目的として、現在寄付金(広告協賛を含む)を募らせていただいております。

予定総事業費4,300万円のうち、PTAが約1,800万円を拠出、同窓会では2,500万円(うち500万円は同窓会独自事業分)を目標額に設定しております。

(12月末現在での同窓会の進捗は、約700万円となっております)

諸物価高騰・出費多端の折、大変心苦しく存じますが、皆様のお気持ちの積み上げを我が母校の明るい未来に繋げさせて頂きたきたく寄付金を募らせていただく次第でございます。

同窓会員の皆様の温かいご支援・ご協力を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

敬具

大分雄城台高等学校 同窓会 会長 児玉 憲明

大分雄城台高等学校 学校長 河野 仁彦

※なお、同窓会代議員の皆様などから「回生ごとの目標を決めてもらったほうが取り組みやすい」との多くのご要望を受け、いろんな要素を検討の上今般回生別の目標件数・目標額を設定させて頂きました。(決してノルマ的なものではありません)

目標設定資料は下の投稿に掲載しております。

また、支部で寄付金を取り纏めて一括してご入金いただく場合は、支部としての寄付金総額を共有させて頂くとともに、個人の内訳明細により各回生の実績にも振り分け反映させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【主な記念事業内容】

詳細はこちら

※ 数年前から県教委の方針により、メンテナンスが生じる建造物等のインフラを目的とする寄付は禁止されており、50周年はソフト事業が主となっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎ 寄付金の単位

基本 一口 5,000円 × 口数
(最低額は3,000円とします)

◎ お払込み方法

1.本年7月配布の同窓会報に同封の払込み用紙を使用してお払込み頂く。
※ コンビニでのお払込みは1口5,000円のみのお取り扱いとなります。

2.スマートフォンで同上払込み用紙記載のバーコードを読み込み、PayPay や LINEPay でお払込み頂く。
※ 1口 5,000のみのお取扱いとなります。

3.下記 ゆうちょ銀行の口座にお振込み頂く。(任意の金額の振込が可能です)

◇ゆうちょ銀行 大分雄城台同窓会
口座番号 01790-4-11594
※ お名前の後に 必ず 回生・クラス(⚪︎回生 △組) を付記下さい。

4.下記 大分銀行の口座にお振込み頂く。
◇大分銀行 わさだ支店
口座番号 普通 7569119
名義 大分県立大分雄城台高等学校
同窓会 50周年用
会長 児玉憲明

※ お名前の後に 必ず 回生・クラス(⚪︎回生 △組) を付記下さい。

以上です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー